てぃーだブログ › 沖縄サロネーゼ › 第4回交流会・勉強会 › 第4回沖サロ勉強会・交流会~レポート☆

第4回沖サロ勉強会・交流会~レポート☆

第4回沖サロ勉強会・交流会

昨日、4月19日、30名のサロネーゼさまのご参加をいただき
貴重な出愛と有効なビジネスマッチングが完成して
皆様のキラキラ笑顔☆で終了いたしました。


★受付をお手伝いいただいた武田由紀子様
ありがとうございました。
第4回沖サロ勉強会・交流会~レポート☆



★今回も撮影をお願いした写真家 辰子様
いつもながら辰子様独自の視点と美しさに感動しましました~
ありがとうございました。
第4回沖サロ勉強会・交流会~レポート☆


第4回沖サロ勉強会・交流会~レポート☆




★第1部勉強会~スタート★
キャリアアップ支援 オリーブグリーン代表 
山本京子先生による「SWAT分析」★
第4回沖サロ勉強会・交流会~レポート☆
○企業の診断に使われる「swot分析」を分かりやすく解説。
○自分のサロンの強み・弱みを客観的に分析する事で、
そのサロン独自のサービスを探し出します。
○自分のサロンの独自性を見つけて、他では出来ない
サービスを見つけていく勉強会です。

第4回沖サロ勉強会・交流会~レポート☆



たった80分間で自分のサロンの強み弱みを客観的に整理できて~
今すぐすべきことも7項目も!!明確になりました~☆
SWAT分析は素晴らしい仕組みですね☆☆

そして


勉強会で分析した「自分の強みと弱み、不足する力」
~をそのまま持って

第2部TOKA交流会へ~

自分でできないことは仲間の力を借りることができる
等価交換の交流会です!!!


TOKA交流会は『日本一話しが早い異業種交流会』と言われてるそうです


★ファシリテーターは
NTファスティング協会代表の宇栄原千春先生~★


まずはTOKAプロフィールシートに今年来年のテーマとなる
【myサービス】と【欲しいサービス】を記入
第4回沖サロ勉強会・交流会~レポート☆



お一人ずつプレゼンテーションタイム♪
他の方の「提供できるサービス・物」と「欲しいサービス・物」
を各自が記入します
第4回沖サロ勉強会・交流会~レポート☆



等価交換できそうなマッチングが起これば
素早くペアで具体的なお話をします~
第4回沖サロ勉強会・交流会~レポート☆



ペアは何度でも入れ替わりOKでマッチングができるまで
行います~

私は短時間で4件もの等価交換とコラボまで成立しました。
時間次第ではもっと多くのビジネスマッチングが可能ですね!
すばらしいシステムだとあらためて感動しました☆☆


第4回沖サロ勉強会・交流会~レポート☆




楽しくプレゼンテーションをしながら、すぐに役立つ沢山のビジネスマッチングが
成立したようです!!

勉強会・交流会の写真集はFB沖縄サロネーゼコミュ
UPしておりますので是非ご覧くださいね~



沖縄サロネーゼ事務局 堀木れい子
第4回沖サロ勉強会・交流会~レポート☆

HP
サークル
FBコミュ
サロネーゼランキング参加しました~ポチしてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村


同じカテゴリー(第4回交流会・勉強会)の記事

Posted by 沖縄サロネーゼ at 2013年04月20日   13:36
Comments( 0 ) 第4回交流会・勉強会
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。