てぃーだブログ › 沖縄サロネーゼ › 4期会員サロン紹介 › NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま

NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま


名護、大東でNCCS/名護カラーコミュニケーションスクールを運営されている
サロネーゼ宮城 敦子さまをお訪ねしました。
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま


NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま
ご自宅の1室で
色彩スクールとカラーカウンセリングの個人セッションをされています。
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま




北部でカラースクールをスタートして以来3年間
お一人ずつに向き合いながら、地道に色の力を伝えてこられ
噂が噂を呼び、今では北部の色彩心理スクールとして定着し、
生徒さんが途切れることなく開校されています。
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま




宮城さんの全く見栄の無い穏やかな話し方と微笑み
そして、お豆腐のようにすべてを受容するようなフワッとしたエネルギーに
関わる方は皆ホットしてしまいます。
市や地域からの講演依頼も数多くこなしておられます。
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま




★宮城さんに『色を扱う仕事』について伺いました★

最近、特にカラーマーケティングの重要性を認識しています。
看板や家電などの機能面に応用されているだけでなく、
巷に溢れる商品やインテリア雑貨等、
心理面に訴えかけるカラーマーケティングが急増しています。


まわりの方々に色の力をもっと知って欲しい
普段から知らず知らずに周りの色たちに助けられていること
を自覚して欲しい。
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま



また反対に、
心模様によって無意識に色を使っていることを知って欲しい。
育児に役立つ色をもっと活かして欲しい。

こんな強い思いを持ちながら色彩を伝えておられるそうです。
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま




◆授業のこだわり◆
宮城さんのスクールには、
色彩心理を自分の現職に役立てるために受講する方が多く、

多業種の生徒さん達が各々に活かせる応用方法を
一緒に考えながら授業が進みます。
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま




◇受講生さんの声◇
・眼科のナースさん
全色盲のレベルもまちまち、
心模様によって白く見える人と黒く見える人がいる~
色のコミュニケーションを応用して患者さんともっと話したい。

・学校の保健室の先生
色を勉強することによって、生徒を助けるよりも、まず
先生を助けることに役立ち、先生が元気になることで
生徒も元気になります。

・職業カウンセラーさん
適職を探すのに応用したい。

・洋服販売店長さん
色のコミュニケーショントークでお客様との会話が弾みます。
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま




◆カラースクール◆ 基本マンツーマンの個別レッスンです
・カラーコンシェルジュベーシックコース 12h。
もっと勉強したい方は『インストラクターコース 12h』があります。

・ヒューマンバースデーカラーコース 24h
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま


NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま






◆個人CAMESカウンセリング◆40分 4,000円
完全予約制です

NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま


【CAMES】は
より多くの育児中のお母さん達に役立ててほしいと勉強されました。

ちょっと心をのぞいて☆本音の願望を知りたい方には~
CAMESカラーカウンセリングがお勧め


日本CAMES協会認定カウンセラーから
じっくりと前向きで具体的な未来が見えるカウンセリングが受けられますよ
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま




a-coさんからのメッセージ
『来た時よりも笑顔で帰って欲しい』という思いで
常にお話をお伺いしています。



育児中のお母さんや、毎日にもう少しリズムが欲しい方~
カラーを使ってもっと上手なコミュニケーションをしませんか?
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま





NCCS名護カラーコミュニケーションスクールa-co
名護市大東3丁目20-23-2F
tel.090-9781-5932
FB頁カラーコミュニケーションスクールa-co.http://www.facebook.com/nccs.aco/
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま







沖サロ運営委員 堀木れい子
NCCS/名護カラーコミュニケーションスクールa-co~宮城 敦子さま

公式HP
公式FB

サロネーゼランキング参加しました~応援してね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ



同じカテゴリー(4期会員サロン紹介)の記事

Posted by 沖縄サロネーゼ at 2016年05月08日   23:57
Comments( 0 ) 4期会員サロン紹介
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。