てぃーだブログ › 沖縄サロネーゼ › 新着/事務局からのお知らせ › ◆5期活動◆ › ありんくりんスキル交換会&交流会 イベント報告

ありんくりんスキル交換会&交流会 イベント報告

ありんくりんスキル交換会&交流会 イベント報告



今期2回目のイベント「ありんくりんスキル交換会&交流会」

開催いたしました~

6年ぶりに再開された「ピザハウス本店」にて


ありんくりんスキル交換会&交流会 イベント報告



ありんくりんスキル交換会&交流会 イベント報告



ありんくりんスキル交換会&交流会 イベント報告



素敵な会場でした。

美味しいコース料理と共に、初めて参加の方も

たくさんお話されていました。

スキル交換会という事で

参加者が提供できるサービスはこんな感じ

・似顔絵やイラスト書けます
・筆文字教えます
・スワロスキーアクセサリー作ります。
・サロン集客おもてなしについてミニ講座できます。
・酵素風呂ご招待
・レンタルスペースあります
・痩せる仕組みカウンセリング
・ヨガレッスン
・スマホで動画作り
・潜在意識を味方につける方法
・訪問でヘナカラートリートメント
・パソコン文書入力
・顔ヨガレッスン
・接客トーク
・画像を活用してプロフィール作成いたします
・水墨画作成
・買い物代行
・自分のサービスを宣伝できるサロンさん紹介
・催眠療法・前世療法・心理カウンセリング
・名刺・チラシのデータ作成
・プチパーティーコーディネート
・小学校読み聞かせの上手な運営方法


ありんくりんスキル交換会&交流会 イベント報告



そして、こんなサービス欲しいなぁ~という物が

・犬のしつけ
・アクセサリー作成の内職できる方
・ヘアーアレンジしてくれる人
・換気扇の掃除
・チラシ作成
・HP作成のお手伝い
・PC教えてくれる人(名刺・チラシなどの)
・リフォーム前の実家の片付けアドバイス
・自撮りで無い様に見える自撮りの撮り方
・おすすめ本寄付して欲しい
・似合う服作って欲しい
・コンサート出来るカフェ等教えて欲しい
・名刺のイラスト書いて欲しい
・エステや縫製教えて
・わんこのお散歩
・似合うメイクレッスン
・足のマッサージ
・サロン前の花壇作り
・美脚・美ボディーの作り方
・ペン字(美しい文字の書き方)
・信頼関係が出来るコミニケーションレッスン

自分にとっては簡単~と思っている技術も

出来ない人からは「え!そんなすごい事出来るの⁉」

というスキルなんです。

このイベントは、スキル交換と共に

自分の価値を再発見してもらえる

イベントと考えています。

みなさん、たくさんスキル交換されていました。

ご来場の皆さま、ありがとうございました。






同じカテゴリー(新着/事務局からのお知らせ)の記事
新年会 開催
新年会 開催(2017-02-22 13:26)


Posted by 沖縄サロネーゼ at 2017年04月21日   14:21
Comments( 0 ) 新着/事務局からのお知らせ ◆5期活動◆
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。