てぃーだブログ › 沖縄サロネーゼ › フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま

フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま

宜野湾大山にてフットセラピー『エール』を運営なさっている
伊佐あゆみさまのサロンをお訪ねしました。
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま


フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま

宜野湾大山のパイプライン沿いのサロン
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



入り口には『がんばる女性の応援団』と書かれてます!
これだけで、安心~嬉しい一言ですね。
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



一歩入ってみると外観からは想像もつかない
アッと驚く!!サロン内でした
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



これ窓ですよ☆
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



まるで秘密基地のような楽しさです♪
取材を忘れて~まずは見学から
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



下層階へのアプローチ階段
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



落ち着きますね
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



さて、お話しを伺いましょう~と上階へ腰を据える前に
上から見てみました☆
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



「子連れで楽しむ沖縄」という子連れ目線で書かれた
観光本の出版をお手伝いなさってます。

働く女性~。。子供と一緒のママ。。両方の目線で
女性達の役に立つことをサポートすることがお好きな
んだな~とお話しを伺っていてつくづく感じました。



お子様を3人育てながら『自分にも何かできるはず』と
いう思いから色々模索されていた中~

足ならば洋服を脱ぐ必要もなくその場ですぐできる、
親子の会話がスムーズに出来る、
あかちゃんにもお年寄りにもできる、
コミュニケーションの役に立つ、
プロにまでならなくても自分の家族のためになる、

何よりも足裏は健康の源!

そうお考えになり「フットセラピー」のお勉強をスタート
なさり、NPO法人日本フットセラピスト協会認定スクール
を運営されています。



今年が開業5周年目を迎えられました。
おめでとうございます♪

色々お話を伺うと~
一家に一人~2人のフットセラピストがいると
家族のコミュニケーションにも健康にも役立ちますね。

あゆみさまは
ご家族のためやボランティアを望む方から
開業セラピストを目指す方まで
足からの癒しの技術フットセラピー、
そしてスキルアップ講座として
ハンドセラピー、ヘッドセラピーを教えておられます。


今後は習得された「足裏分析」を
皆様にご紹介していかれるそうです

「足裏分析」って?
足の裏を見ただけで
身体の状態と気質までも分かるそうです!!
~気になりますね☆
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま




~メニュー~
★フットセラピー☆オールハンドです★

☆ショートコース   15分 1,500円 
       お験し(ヘッド・ハンドも可)
☆くつろぎコース   45分 3,000円 
       うつぶせ&あおむけひざ下までのオイルトリートメント
☆リフレッシュコース 50分 3,500円  
       フット30分+ヘッド又はハンド20分
☆むくみ解消コース  60分 4,300円
       疲れやむくみもスッキリ解消 
☆トリプルコース  70分 4,300円
        3つのセラピーコンビネーション
☆ゆったりコース  90分 5,500円
☆スペシャルコース  110分 6,800円

☆フェイシャル   60分 3,500円
☆ヘナトリートメント 60分 5,000円


販売されているヒマラヤブラックソルト等
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



5本指シルク靴下などもありました、
さすが~女性の困った!を良くご存知です。
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



アロマ精油、ヘナも。
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



最後まで優しい微笑を絶やさない
ホッとできる素敵なサロネーゼさまです。
イベント会場にて
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



沖サロお仲間の柳原友見さまとご一緒に
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま



宜野湾市大山2-15-30 1F左
(ファッションシャンディ隣り)
定休日: 日曜、祝
12:00~19:00
ご予約:090-6860-5375
ブログ http://footyell.ti-da.net
メール a-mi333@biscuit.ocn.ne.jp
web http://footyellshop.ti-da.net/


取材  事務局 堀木れい子/平良晴子
フットセラピーエール~伊佐 あゆみさま

HP
サークル
FBコミュ
サロネーゼランキング参加しました~ポチしてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ



Posted by 沖縄サロネーゼ at 2013年01月24日   00:12
Comments( 1 )
この記事へのコメント
先日の取材とそしてこんなに素敵にご紹介いただきまして
ありがとうございます♪

愛の大きさ感じます♡

これからもどうぞよろしくお願いします。
注文した品も出来上がりを楽しみにしています(^-^)/
Posted by a-mi at 2013年01月24日 15:20
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。