てぃーだブログ › 沖縄サロネーゼ › 4期会員サロン紹介 › フットセラピースクール エール 伊佐あゆみ 様

フットセラピースクール エール 伊佐あゆみ 様

☆沖縄サロネーゼサロン取材☆

宜野湾市大山でフットセラピースクール エールを運営されている
サロネーゼ 伊佐あゆみさまをお訪ねしました〜^^

フットセラピースクール エール 伊佐あゆみ 様


お話を伺っていると、とにかくバイタリティに溢れています!
普段沖縄サロネーゼの活動でお会いしている時も常々感じていましたが、フットセラピーサロンを起業する前から、子育てのために何かできないか、地域のために何かできないかと日々活動されていたようです!
(取材中は子育て中の私にとってとても良い情報ばかりいただきました笑)



なんと!起業されて10周年目!!素晴らしいです♪
専業主婦、3名のお子様を育てながら一念発起して始めたフットセラピーサロンはそれまでいろいろと経験されていた活動や出会った方達に刺激されながら少しずつ形になって花開いたようです♡

フットセラピースクール エール 伊佐あゆみ 様


起業スタートは38歳。
たまたま入ったフットセラピーサロンとの出会いで、いつのまにか楽しんでいるうちに開業コースまでいってしまったとか笑

そのあと、3名で始めた「フットセラピーサロンエール」山あり谷ありで今の伊佐あゆみさんがあります。

現在は延べ200名ものの生徒さんを育てつつ、数多くの場所でセラピストとして、スクール講師として、活躍されています♪

フットセラピースクール エール 伊佐あゆみ 様




今年、「フットセラピーサロン エール」から「フットセラピースクール エール」へとスクール活動を中心に行うために軸を変更し、現在は毎日生徒さんと和気藹々楽しみながらスクールを開催中!

フットセラピースクール エール 伊佐あゆみ 様



移転&スクールオープンイベントに伺わせていただいた時には、卒業生の皆さんが自分のサロンのように皆で作り上げ、楽しんで来場者を盛り上げていました。
そこからも、伊佐さんが生徒さんを大切にされていることがよくわかりました♪

フットセラピースクール エール 伊佐あゆみ 様



生徒さんたちを中心として定期的に行われてる「ママ癒し隊 ゆいフット♡」
は出張型の施術隊!
児童館や公民館、子育てサロンなどにも出張されているようですよ〜^^

フットセラピースクール エール 伊佐あゆみ 様

NPO法人日本フットセラピスト協会認定のカリキュラムを修了した、経験豊富なセラピストが担当し、目的に応じた柔軟な対応をされています。
今年度は沖縄ガスさんご依頼でイベントにて述べ24名のセラピストが担当しました。




そんな伊佐あゆみさんの「フットセラピースクール エール」情報

HP→  http://foot-yell.com 
スクール住所→ 〒901-2223 宜野湾市大山2-14-6 201






取材/運営委員 田村たつこ



同じカテゴリー(4期会員サロン紹介)の記事

Posted by 沖縄サロネーゼ at 2016年10月31日   12:44
Comments( 0 ) 4期会員サロン紹介
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。