てぃーだブログ › 沖縄サロネーゼ › 4期会員サロン紹介 › アロマリラクゼーションサロン Lotus (ロータス)与那嶺道代さま

アロマリラクゼーションサロン Lotus (ロータス)与那嶺道代さま

☆沖縄サロネーゼサロン取材☆ 
アロマリラクゼーションサロン ロータスの与那嶺道代さまをお訪ねしました。

与那嶺道代さん



アロマリラクゼーションサロン Lotus (ロータス)与那嶺道代さま


与那嶺さんは 16年間の医療事務のお仕事をされていたなか
年々求められる仕事内容のレベルの高さに応えようと
かなりストレスフルな生活をする日々があったそうです。

ある日 体験したアロマセラピートリートメントで
アロマの香りに包まれて、

体だけでなく、心もほんのり温かくなり
そして羽のはえたようなふふわふわに、
心がすーっと穏やかになっていくことの心地よさ。

「私もこれがやりたい」
「提供できる側になりたい」
「私もこんなふうに誰かの心によりそえたら」
と直感があり

即、学ぶことを決意されます。

日々の仕事を続けながら、ゆっくりじっくりと学んだ3年間。
解剖学が好きであることもあり、かなり夢中で学んでいました。

お仕事を続けながら、週末はホテルサロンスタッフとしてのダブルワークを
5年近く続け、実力もつけてこられました。

もともと初めから独立しようという目標設定があったので
苦にならず楽しい期間でした。

今日の香り

2年前に独立をして、
アロマリラクゼーションサロン ロータスを宜野湾市大山にオープンしました。

ロータスは 蓮の花の意味
花言葉は 癒し

ホテルサロン経験も長く、ベテランで落ち着いた施術が
喜ばれています。

1年前に宜野湾市大山でマンションの一室にてスタート。

そして縁あって
今年6月に同じ地域、宜野湾大山のジミーさんやファッションキャンディーさんの近く
小さな店舗サロンへと移転されました。

ロータスサロン2

こじんまりとしていながら
立体的な造りで
吹き抜けのある、
それでいて路面店でありながら
隠れ家のような空間です。


与那嶺さん2


与那嶺さん3

店内には与那嶺さんの手づくりや手書きの読み物などが
センスよく配置されていて

施術を受ける前から ほっこり癒されることと思います。

今回、取材担当の伊佐も与那嶺さんのトリートメントを体験しました


与那嶺さん4



全身ボディとリフトアップフェイシャル、小顔効果のある石膏パックが
セットになった与那嶺さん一押しの贅沢なコース✨✨

お身体をじっくりとゆるめていくことで
老廃物を取り除きむみやこりも改善。
お顔は石膏パックで
新陳代謝アップ、
リフトアップ、
小顔効果も期待できるという
なんとも女子には嬉しい贅沢なわたし時間を満喫


与那嶺さん6


白を基調とした清潔な空間です。

私自身もセラピストですが、
与那嶺さんのタオルワークにも感動✨✨
ほわほわと包まれているほっこり感と
「あ〜私、大切にされてる〜」という満たされ感。

とても勉強になりましたリボン

与那嶺さんサロン外観


自身のサロンを持つことで
自分の理想が実現できる喜びと
全てが自分で決断する! という大きな責任も感じられているそう。


与那嶺さんサロン外観2

沖縄サロネーゼに入会したは
セラピスト仲間と情報交換をしたいと思ったから。

サロネーゼの活動でスキル交換をして感じるのは
皆さんそれぞれの信念、軸をきちんと持っていて
とても刺激になっているとお話されていました。


サロンには
自分の時間がなかなかとれず、自分のことが後回しになっている方こそ
あえてゆったりとした時間を作ってきてほしい。
少し立ち止まって自身を見つめ返す時間になったいただけたらと
思っていますとのこと。


与那嶺道代さんの情報

AEAJ認定アロマセラピスト
AEAJアロマインストラクター

宜野湾市大山2-15-30

アロマリラクゼーションサロン Lotus (ロータス
受付時間 (完全予約制)
12:00~18:00(最終受付) 不定休



取材/運営委員 伊佐あゆみ



アロマリラクゼーションサロン Lotus (ロータス)与那嶺道代さま

公式HP
公式FB頁

サロネーゼランキング参加してます~クリックで応援してね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ



同じカテゴリー(4期会員サロン紹介)の記事

Posted by 沖縄サロネーゼ at 2016年07月03日   10:01
Comments( 0 ) 4期会員サロン紹介
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。