てぃーだブログ › 沖縄サロネーゼ › 2013年02月

【PR】


Posted by TI-DA at 

沖サロメンバーさまへ~読者登録のお願い

沖縄サロネーゼ会員の皆様へ


現在沖サロから発信するメディアは

沖サロホームページ http://okisalo.com/
沖サロブログ http://okisalo.ti-da.net/
沖サロサークル http://saakuru.atja.jp/topic_list.php?sid=ti-da.net&commu_id=2752
FB沖サロコミュ https://www.facebook.com/salonese
登録会員向けメルマガ


以上5種類です。

各々の特長により、どのメディアにもすべての同じ
情報を書く事ができません。

会員の皆様への情報の温度差をなくしたいので
このブログのTop画面から読者登録をお願いいたします。


沖縄サロネーゼ事務局 堀木れい子


HP
サークル
FBコミュ
サロネーゼランキング参加しました~ポチしてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村



Posted by 沖縄サロネーゼ at 2013年02月27日13:08
Comments(0)新着/事務局からのお知らせ

沖縄サロネーゼ勉強会&交流会盛会のうちに終了いたしました。







第3回沖縄サロネーゼ勉強会・交流会
本日32名のサロネーゼ様がご参加くださり
盛会のうちに終了いたしました。

本日の写真はすべて~写真家 辰子さま撮影~







琉球と風水の歴史~「知ってるようで知らなかった」という
お声が沢山聞かれました。

サロンのお部屋ごとに琉球風水アロマを応用する具体的なお話は
明日から即実践できますね~♪

・ほんのりアロマの香りでお出迎え☆




・講義の途中~
博物館に併設された琉球古民家への現場ツアーも☆







・交流会の模様











ご参加くださったサロネーゼの皆様♪ゲストの皆様♪
確定申告の時期でもあり、又、お子様の進学等でお忙しい中
ご参加くださいましてありがとうございました。




●本日の講師
横川明子さま~琉球風水スクール『アムリタ』
  ご専門~琉球風水アロマスクール


●本日ご参加のサロネーゼ様
佐久本久美子さま~サロネーゼサロン・スクール マヤColors
   ご専門~マヤ歴・カラー・ファスティング他

宗像希未子さま~Animo's Salon(アニモズサロン)
   ご専門~アトピーカウンセリング、栄養療法

・中村美和さま~medical aroma Natura-style
   ご専門~女性限定メディカルアロマ 080-3226-1697

又吉スミ子さま~オフィスめいりん
   ご専門~メンタルコーチング・シータヒーリング

浦崎亜希子さま~おうちサロン~a-room~
   ご専門~アロマリンパトリートメント

ナナンさま~Angel Time(天使の時間)
   ご専門~レイキ腸セラピー腸もみ・心相鑑定所

みどりさま~healingspace green
  ご専門~リンパアロマトリートメント

渡久地二楠子さま~Daisy’s Hands~福の手~
  ご専門~アロマテラピー&リラクゼーション

和田 初美さま~本格英国(RAJA式)足裏専門店 Hoyakarunosa(ホヤカルノーサ)  
ご専門~英国式リフレ、エステ、アロマ、カラー

宇栄原千春さま~NTファスティングアカデミー
  ご専門~NTファスティングセラピー

神村さゆりさま~暮らし研究所
  ご専門~整理収納・ルームスタイリスト

・屋比久教子さま~日本習字安岡支部(教室)
  ご専門~書道教室

新垣 美香さま~mika beauty cafe
  ご専門~ヘアメイクエステ(美顔・痩身)

外間 恵さま~Ishtar color works(イシュタル カラーワークス)
  ご専門~パーソナルカラー

金城沙代子さま~紅型工房 紅ぼたん
  ご専門~紅型教室、帯 タペストリー 小物販売

平良 晴子さま~アクセサリー工房 まめの木
  ご専門~アクセサリー製作、リメイクお直し

・石川 政美さま~花万麻(はなまあさ)
  ご専門~ビーズ、ワイヤーアート

勝連 陽子さま~J+Yフラワーファクトリー
  ご専門~プリザーブドフラワー

山本 京子さま~キャリアアップ支援『オリーブグリーン』
  ご専門~コミニケーション・ビジネススキルアップ

・和久井蘭子さま~クチョエコンラ 
  ご専門~隠れ家レストラン 貸しスペース 090‐3793‐8603

新城 京子さま~癒しの店Coco Marie
  ご専門~エステ・アロマショップ

新木いづみさま~コミュニケーションライブラリー
  ご専門~話し言葉講師・キャリアアップ・マナー

平良 時子さま~ハーブサロンSweeety
  ご専門~メディカルハーブ・アーユルベーダ

藤村 辰子さま~源の輝き移す写真家 辰子
  ☆本日の写真はすべて辰子さまが撮ってくださいました☆ご専門~フォトグラファー

●沖サロ運営委員
山内 良子さま~スクール情報誌えらぶ~編集長

5名のゲストさまご参加ありがとうございました。







☆第4回沖サロ交流会・勉強会は4月19日開催です☆

さらに工夫を凝らして人とつながれる交流会

自分のサロンの独自性がわかる勉強会を開催します。

詳細は近日中にブログ・HP、FB沖サロコミュ、そしてメルマガにて
配信いたします。


沖縄サロネーゼ事務局 堀木れい子


HP
サークル
FBコミュ
サロネーゼランキング参加しました~ポチしてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村



Posted by 沖縄サロネーゼ at 2013年02月26日21:02
Comments(2)第3回交流会・勉強会

琉球波動鑑定士~倫子さま

首里石嶺町にて琉球波動鑑定士としてご活躍のサロネーゼ
「倫子(みちこ)」さまのサロンにお邪魔しました。
琉球波動鑑定士 倫子


沖縄サロネーゼ
倫子さまは【琉球波動鑑定】という珍しいお仕事をなさっておられます。




元々はエステティシャンとして人の身体を触るお仕事をしておられましたが
身体から受け取るメッセージがあまりにもたくさんあり、
ご本人にお伝えしたいという思いが次第に強くなられました。



その内に相談を受ける事が多くなり~仕事そのものを変える決意を
なさったそうです。


●個人鑑定では
こんな方がセッションを受けにこられています。
・人間関係の改善をしたい
・本来持っている力を呼び起こしたい
・見えない嫌なものを浄化したい
・場を浄化したい



★琉球波動鑑定マブイ(魂)コース 30分 5,000円~、50分 10,000円、90分 13,000円
★琉球波動鑑定ニライ(未来)コース 30分 7,000円~ 
★空間波動鑑定 50分 8,000円~ 
★人生サポートプログラム 200分 50,000円 
★琉球波動鑑定養成講座 5時間~ 25,000円~。
【沖サロ会員特典】すべてのメニュー10% OFF

◎出張鑑定もされておられます。




●個別レッスンでは
人が本来もっているものを研ぎ澄ますために倫子様が考案された
オリジナルレッスン~【波動を感じとるトーレーニング】をなさっておられ、
日本全国からレッスンに来られています。

・初級 5h
・中級 4h
・上級 5h
・応用 個々の能力に合わせたオリジナルレッスン


デスクでお勉強するのではなく、外に出て空間や人の波動を感じ取る
現場型のトレーニングを中心にしておられます~そしてレッスン毎に
課題が出されます~とても興味深いですね。



学校の先生には子供達のことをもっと知って欲しい~
アロマセラピストには心と身体の痛みをもっと知って欲しい~

人の表面にとらわれずもっと人の本質が良く分かるようになると
大らかかになれます~







倫子さまは日々スポーツセンターなどで身体を動かされておられるのですが、
トレーニングが何故に運動なのですか?とお訪ねしました。


インテリアで物を動かしたり、スポーツで身体を動かすことは~
「運を動かす」ことだそうです!

チャンスは運とともに来るけれども、すぐに通り過ぎるもの~
手を伸ばせば届くわけでもなく、ゆっくり歩いててつかめるわけでもなく
時には階段を駆け上がって、時には瞬時に壁をよじ登って
掴み取らないと手に入らないものです~!


だから階段や壁をよじ登るために『常に身体を軽くしておく』
『フットワークを軽くしておくこと』ことが大切!
これが運を動かすポイントなんだそうですよ~~☆


そして
身の周りにはご自身が際立つものを置き、美しくいられる環境を
作ることが大切!! 

いつも過ごす空間にパワーチャージをして
心地よい空間で過ごて欲しい
そして、美しく凛とし、女性らしく輝いて欲しい


このような想いでお仕事をされておられます。





もう一つのお顔は「インテリアコーディネーター」や「収納アドバイザー」の
資格を取得なさり
【Nalu Lino】代表、色彩・空間・整理収納コンサルティング、
講師としてご活躍されています。
Nalu Linoは「光り輝くさざなみ」という意味で付けられました。

「お片づけ」の仕事も、空間を浄化するお仕事ととても
リンクしておられますね。




琉球波動鑑定士 倫子(みちこ)
那覇市首里石嶺町
tel:070-6592-5800
mail:info@ryukyu-hadou.com
ti-dablog:http://ryukyuhadou.ti-da.net/
ameblo:http://ameblo.jp/ryukyu-hadou
web:http://ryukyu-hadou.com/


沖縄サロネーゼ事務局 堀木れい子平良なり子
沖縄サロネーゼ

HP
サークル
FBコミュ
サロネーゼランキング参加しました~ポチしてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村



Posted by 沖縄サロネーゼ at 2013年02月24日18:13
Comments(0)